スポンサーサイト


素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
  • home >
  • 未分類 >
  • 台風来るかなぁ…全滅が心配。゚(゚´Д`゚)゚。

台風来るかなぁ…全滅が心配。゚(゚´Д`゚)゚。

こんにちは。

台風がおもいっきり来そうですね

前に台風が来た時は庭が全滅したんですよね…

なぜ全滅したのかというと暴風で、というよりは潮風にやられたっていう感じでした。

我が家は海に近いところにあるのですが、それでもそこまですごく近いっていうほどでもないんですよ。

でも、前に台風が来た時は家のベランダや窓枠等々に塩の結晶のようなものがビッシリ付いてキラキラ光っていました。

それぐらい風に潮が混ざっていたっていうことですよね。

うちからまださらに何キロか北に住む友達の家の植物たちも葉っぱが潮にやられてしまったそうで…

台風の威力って本当にすごいです。

しかも直植えされているものは家の中にしまうこともできないのでもうどうしようもありません…

せっかくにぎやかな庭になってきたのに…

去年は鉢植えにしてあったので玄関にしまったりしていたのですが、今年は直植えした方が大きくなるかなぁと思って直植えして、本当にいきいきと大きく育ってくれているのに…

どうなるでしょう。

来てみないと分からないと言えば分かりませんが、でもまたきっと前の台風のときのようなことになるのでは…と、心配です
スポンサーサイト

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

trackback

プロフィール

ガーデニング超初心者のぽなあんです。うまくいくばかりではないと思いますが、これからいろいろと学びながら素敵なお庭を作っていけたらいいなぁと思います^^植物の成長の仕方等も全く分からないので、どんな成長をしていくのかも綴って行きたいです…

ぽなあん

Author:ぽなあん
FC2ブログへようこそ!

素敵なブログがいっぱいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

最新トラックバック

アクセスカウンター

いいもの見つかる♪

ブログ内検索


