スポンサーサイト


素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

こんな時期にチョコレートコスモス開花!

こんにちは。

最近結構こまめに草を取っていたかと思ったのですが、しばらく雨が続き庭に出ていなかったらあちこちに草が

取らなければ…


さてさてそんな我が家の庭なんですが…

植木鉢に植えてあったものを直植えしたんですよね。

それがこちら

P1120279_convert_20140623151852.jpg

チョコレートコスモスです^^;

直植えしたら急に大きくなり始め、今ではこんなにつぼみが!!

ちょこちょこ咲いていたんですけど、最近いきなりたくさんつぼみが出るようになりました。

こんな時期に花が咲くんですかね??

コスモスっていうと秋っていうイメージなんですが…

チョコレートコスモスって結構暑さが苦手だって聞くんですけど^^;

それにしてもあっちこっちに花が飛び散ってしまっていて収拾付かないような感じなんですが…

秋咲きの品種の場合は夏場には花は咲かなくてどんどん大きくなるようですね。

で、茎が伸びすぎると見た目が…っていう場合はお盆過ぎに切り戻しをすると秋にコンパクトに咲くと…

でも今花が咲いているんですよね~^^;

とりあえずこのまま様子を見てみたいと思います^^;
スポンサーサイト

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

trackback

プロフィール

ガーデニング超初心者のぽなあんです。うまくいくばかりではないと思いますが、これからいろいろと学びながら素敵なお庭を作っていけたらいいなぁと思います^^植物の成長の仕方等も全く分からないので、どんな成長をしていくのかも綴って行きたいです…

ぽなあん

Author:ぽなあん
FC2ブログへようこそ!

素敵なブログがいっぱいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

最新トラックバック

アクセスカウンター

いいもの見つかる♪

ブログ内検索


