スポンサーサイト


素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

うちの庭には植えられないもの

こんにちは。

今日は晴れていいお天気になりました。

雨が降っている日が続いていたので、お庭の水やりは最近やっていなかったんですけど、晴れるとお水もあげないとね。

なんだか久しぶりに庭に出たような気がします^^;

さてさて、最近公園で見つけたんですけど、すごくかわいい~って思った植物が。

それはこれ。



ラグラスっていうらしいです。

うさぎのしっぽとも言われるそうですね。

すごくかわいいのでちょっといろいろ調べたんですが…

イネ科なんですね。

うちの娘、花粉症がわりとひどくて、スギ、ヒノキ、と後秋ぐらいにちょっとあるんですよ。

で、ヒノキは5月の初旬ぐらいまでなので、2月から通っていた耳鼻科もやっと終わるぞ!っていうとき、耳鼻科で「これでヒノキが終わったらやっと一息つくけれど、これからイネ科が始まるから田んぼの近くなどに行かないでくださいね。今のところイネ科のアレルギー反応は検査をした結果ではありませんが、一生ないっていうわけではなくて、いつ新しいアレルギー反応が出るか分かりませんから。」と言われました。

でも、そうは言われても、去年まで全然イネ科の季節にアレルギー反応がなかったので、大丈夫だよね、って思っていたら、ヒノキが終わってしばらくしたら、くしゃみ、鼻水が…

でも風邪かもしれないし^^;って言いながらも、もらってあったアレルギーの薬を飲んだらピッタリ止まりました

イネ科ですか…??

庭に植えてあるぐらいの量で、そんなに大きくもなければたいしてアレルギー反応に関係ないのかもしれないんですけど
、子供たちはよく庭にでて遊びます。

可能性がちょっとでもあるのなら取り除いてあげたいかな…って思い諦めることにしました^^;

残念ですけどね。

でもまたかわいいお花を探したいと思います^^
スポンサーサイト

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

trackback

プロフィール

ガーデニング超初心者のぽなあんです。うまくいくばかりではないと思いますが、これからいろいろと学びながら素敵なお庭を作っていけたらいいなぁと思います^^植物の成長の仕方等も全く分からないので、どんな成長をしていくのかも綴って行きたいです…

ぽなあん

Author:ぽなあん
FC2ブログへようこそ!

素敵なブログがいっぱいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

最新トラックバック

アクセスカウンター

いいもの見つかる♪

ブログ内検索


