スポンサーサイト


素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

過酷な環境でもがんばっていたなでしこ

こんにちは。

今日は風がすごくて、庭のアナベルがぶんぶん風であおられていました。

これから台風とかが心配な季節です…

無事に過ごせるといいな…


さてさて、放置されていた庭でもがんばっていてくれたお花…

このお花がかなり過酷な環境でもすごくがんばってくれていました^^;

P1120174_convert_20140605163304.jpg

なでしこです。

ちょっと影になってしまって写真では見づらいですね^^;

すみません。

このなでしこ、もう2年ぐらい前に買ったんですけど、そのとき、直径10cmぐらいの小さな小さなブリキの鉢に植えてあったんですよ。

で、あまりに小さくてよく転がってしまっていて、土もすごく少なくなっていました^^;

でも、枯れちゃったのかな~って何度も思う時があったんですけど、その度に葉が出てきて小さなピンクの花を咲かせてくれていました。

あまりに小さな鉢だったので、本当に環境は最悪で過酷だったと思うんですよね…

でもいつもお花を咲かせてくれていたというのだから本当に強いお花なんですね。

鉢から地植えにしてみました。

少ししかない葉っぱがだいぶたくさん出てきました^^

これからまた元気に大きくなってくれるといいなぁと思います^^
スポンサーサイト

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

trackback

プロフィール

ガーデニング超初心者のぽなあんです。うまくいくばかりではないと思いますが、これからいろいろと学びながら素敵なお庭を作っていけたらいいなぁと思います^^植物の成長の仕方等も全く分からないので、どんな成長をしていくのかも綴って行きたいです…

ぽなあん

Author:ぽなあん
FC2ブログへようこそ!

素敵なブログがいっぱいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

最新トラックバック

アクセスカウンター

いいもの見つかる♪

ブログ内検索


