スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

ダメかと思ったけど葉っぱが出てきたアスチルベ

こんにちは。

さてさて、今日も放置していたけど冬を越し、がんばって葉っぱを出してくれたお花を紹介させてください。

それはアスチルベ。

P1110355_convert_20130729155445.jpg

この写真は去年のものです。

去年、苗で買ってきたんですよね。

既にピンクのかわいいお花が付いていたのですが、そのお花が枯れてからは全く花が咲きませんでした

初心者にも育てやすいというお花らしいんですけど…

で、そのまま涼しくなり、冬になり、植木鉢の中で葉が全くなくなりました。

それからちょっと暖かくなって、もう枯れちゃってるのかな~って思って、枯れた枝のようなものを短く切ったんですよね。

すると、なんだか小さな葉っぱがちょこちょこと生えてきたんです!

え!?生えてきた!?って思って、お水をあげるようにしたんです。

そうしたらだんだんと葉っぱが増えてきました^^

で、鉢植えをやめて地植えにしてみました。

これが現在の姿です。

P1120209_convert_20140530154603.jpg

すご~く小さいですけど、何もなかったところからこれだけ葉っぱを出してくれたので嬉しいです^^

花は5月~9月ぐらいまで楽しめるようなんですが、花、咲きますかね^^;

今年はムリかもしれませんね。

でもちょっとずつでも大きくなってくれているのが本当に嬉しいです。

いつかたくさんのお花が咲いてくれるといいな~。
スポンサーサイト

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

trackback

プロフィール

ガーデニング超初心者のぽなあんです。うまくいくばかりではないと思いますが、これからいろいろと学びながら素敵なお庭を作っていけたらいいなぁと思います^^植物の成長の仕方等も全く分からないので、どんな成長をしていくのかも綴って行きたいです…

ぽなあん

Author:ぽなあん
FC2ブログへようこそ!

素敵なブログがいっぱいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

最新トラックバック

アクセスカウンター

いいもの見つかる♪

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。