スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
  • home >
  • 未分類 >
  • 今年台風はどうかな?蘇る台風が過ぎ去った後の悲惨な庭…

今年台風はどうかな?蘇る台風が過ぎ去った後の悲惨な庭…

こんにちは。

テレビをちょっと見たら、今年は台風が多いかもしれない…みたいなことを言っていました

去年かその前か…

台風が何度か来たような気がするんですけど、その度に、庭に直植えしてある植物の葉は台風で運ばれてきた潮風でダメになり、少し大きめなお花が倒れまわりの小さなお花たちを潰してしまったり、いくつもある植木鉢を玄関の中にしまったり、大変な思いをしました。

これはナスです…

P1090510_convert_20120620130509.jpg

このとき一緒にプチトマトも植えてあって、もうすぐ収穫できるかも!?みたいなときだったので本当にガッカリしたものです…

P1090511_convert_20120620130526.jpg

野菜のことばかりですみません^^;

このときはまだ花はあまり庭に植えてなくて、鉢植えが多かったのでどうにか大丈夫でした。

でもまた今年も台風が来るとなると本当に辛いです。

直植えしてある植物はどうにもできないですからね…

潮風に当たり、葉っぱはしおしおと丸まってしまい、ベタベタとしていて、水で洗い流しても復活することはありませんでした…

自然現象なので仕方がないんですけど、こういうときってみなさんどうされているんでしょうかね。。。

とりあえず、台風のこともあったので、子供たちで最近恒例になっているプチトマトの栽培はプランターにしています。

子供たちのガッカリ感はすごいですからね^^;

直植えした方がいいのはわかっているのですが、また台風でガッカリさせたくないので。

でも庭に直植えされている、春になってわさわさとがんばってたくさんの葉っぱが付いたお花たち。

またこんなことになるのは嫌だな~

スポンサーサイト

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

trackback

プロフィール

ガーデニング超初心者のぽなあんです。うまくいくばかりではないと思いますが、これからいろいろと学びながら素敵なお庭を作っていけたらいいなぁと思います^^植物の成長の仕方等も全く分からないので、どんな成長をしていくのかも綴って行きたいです…

ぽなあん

Author:ぽなあん
FC2ブログへようこそ!

素敵なブログがいっぱいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

最新トラックバック

アクセスカウンター

いいもの見つかる♪

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。