スポンサーサイト


素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

ルリタマアザミの種を見付けて購入!発芽率50%!?

こんにちは。

今日は日差しが強かったです。

午前中、ちょっとお庭を観察して、それから駐車スペースにあちこちから飛んでくる枯れ葉をキレイにして、と、ちょこっと外で作業していたらジリジリと暑くなってきました。

あんなに冬は寒かったのに、夏ってちゃんと来るんだな~って思っちゃいました。

さてさて、先日からずっと気になっているルリタマアザミ。

どこかにないのかな~って思ってホームセンターとかを見たんですけど、なかなか苗が売っていませんね。

もう時期が遅いんでしょうか…

気付くのが遅かったかな^^;

でも、種は見つけました!



楽天市場日光種苗さんで発見しました。

とりあえず、やってみるだけやってみたい、と思い、種を購入しました。

郵便で送ってくれるということで送料もお安かったですし。

注文してからお届けまで早かったです^^

しかもおまけでスイートピーの種も入っていました^^

ありがたいです。

で、お届けされた種がこちら。

P1120181_convert_20140522155804.jpg

写真と同じもの。

当たり前か^^;

裏を見てみると…

P1120183_convert_20140522155843.jpg

発芽率50%!?

芽…出るのかな

あさがおだったらすぐに芽が出てくるんだけどな~。

難しいのかな…

でも買っちゃったんだ!

種まきの時期も5月ぐらいまでだし!

とりあえず植えてみよう!

スポンサーサイト

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

trackback

プロフィール

ガーデニング超初心者のぽなあんです。うまくいくばかりではないと思いますが、これからいろいろと学びながら素敵なお庭を作っていけたらいいなぁと思います^^植物の成長の仕方等も全く分からないので、どんな成長をしていくのかも綴って行きたいです…

ぽなあん

Author:ぽなあん
FC2ブログへようこそ!

素敵なブログがいっぱいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

最新トラックバック

アクセスカウンター

いいもの見つかる♪

ブログ内検索


