• home >
  • スポンサー広告 >
  • 諦めていた私にやる気をくれたアナベル。今年はお花も咲きそうです^^

スポンサーサイト


素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
  • home >
  • あじさい >
  • 諦めていた私にやる気をくれたアナベル。今年はお花も咲きそうです^^

諦めていた私にやる気をくれたアナベル。今年はお花も咲きそうです^^

こんにちは。

最近、ちょっぴり庭に出る時間が増えました。

寒い時期は本当に庭に出ることもなく、世話をすることもなく、本当に放置だったので…

そんな放置でもがんばってくれていたお花をちょっとずつご紹介していきたいな~って思います。

まず、ものすごい成長を見せてくれているアナベルっていうあじさいです^^

P1120172_convert_20140520153200.jpg

去年は苗を買ったんですよね~。

P1100992_convert_20130415141134-2.jpg

こんなにちっちゃかったんだ^^

で、去年は葉っぱだけで花が咲かなかったんですよね。

どうして花が咲かないんだろう…って思ったんですけど、1年目は花が咲かないとかどうとか…

結局去年は葉っぱがわさわさしただけで、だんだんと枯れてきて、冬になるぐらいに地面から20cmぐらい残してきってしまったんですよ。

で、そのまま枯れた枝で冬を過ごし、春になり、ちょっとずつ葉っぱが出てきたな~って思っていたらあっという間にわさわさとしてきました。

去年よりも一段と大きく育っています。

しかも今年はお花も咲きそうですよ^^

P1120173_convert_20140520153214.jpg

楽しみです~^^

諦めていた私をやる気にさせてくれて、喜ばせてくれてありがとう
スポンサーサイト

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

trackback

プロフィール

ガーデニング超初心者のぽなあんです。うまくいくばかりではないと思いますが、これからいろいろと学びながら素敵なお庭を作っていけたらいいなぁと思います^^植物の成長の仕方等も全く分からないので、どんな成長をしていくのかも綴って行きたいです…

Author:ぽなあん
FC2ブログへようこそ!

素敵なブログがいっぱいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

最新トラックバック

アクセスカウンター

いいもの見つかる♪

ブログ内検索


