スポンサーサイト


素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
  • home >
  • >
  • 気になるルリタマアザミ

気になるルリタマアザミ

こんにちは。

あの、放置だった庭で今年も咲いてくれたお花たち…

私には宿根草が向いているのかも、なんて思いました^^;

とは言っても、宿根草だから来年も咲くな~なんて思って去年買ったっていうわけでもないんですけど…

でも、やっぱり忘れた頃にわさわさと元気に育ってくれたお花たちを見るとやっぱり嬉しいって思うんですよね。

あまりお手入れが行き届かない私でも育ってくれるお花…

そんなお花を多く植えていきたいな、なんて思っている今日このごろです^^;

で、最近気になるお花がこちら、



エキノプス リトロ、和名がルリタマアザミっていうんですね。

このまんまるで、涼し気な色にすごく惹かれます。

でもこのルリタマアザミ、植えっぱなしにしていると株が枯れてしまうんですね。

2年に一度は植え替えをしましょうってなってました。

種まきは今の時期なんですね。

このルリタマアザミ、すごく気になります。

売ってるかな~。

スポンサーサイト

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

trackback

プロフィール

ガーデニング超初心者のぽなあんです。うまくいくばかりではないと思いますが、これからいろいろと学びながら素敵なお庭を作っていけたらいいなぁと思います^^植物の成長の仕方等も全く分からないので、どんな成長をしていくのかも綴って行きたいです…

Author:ぽなあん
FC2ブログへようこそ!

素敵なブログがいっぱいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

最新トラックバック

アクセスカウンター

いいもの見つかる♪

ブログ内検索


