スポンサーサイト


素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
  • home >
  • 未分類 >
  • 諦めて放置状態が続いていた庭…最近希望の芽が!

諦めて放置状態が続いていた庭…最近希望の芽が!

こんにちは。

久しぶりすぎる更新でドキドキです…

夏、そして秋から冬にかけ、もうどうしていいのかわからなくなってしまった庭づくり…

そのまま放置状態が続いていました。

夏には日差しの強さでやられてしまった花たち、そして、冬には葉も落ち、悲しいぐらいに寂しい庭になっていました

結局何をやってもダメなんだな…って、もうどうしていいのかわからなくなっていて、もう庭なんていいや、って思い、庭をどうにかするのはやめよう、って思っていました。

が…

春になったら、あちこちから芽や葉っぱが出てきたんですよ!

あれよあれよという間にどんどん成長するお花たち!

P1120122_convert_20140513161552.jpg

枯れてしまったとばかり思っていたお花、枝だけになってしまっていたあじさいやもみじ、わさわさわさわさ元気に成長したんですよ!

うっそ~!と思い、またちょっとやる気が^^;

とりあえず、我が家は砂地なので、土を改良しなければ何も育たないと思っていたのに、少し土を入れ替えたぐらいでこんなにまた立派に…

すごく嬉しかったです。

しかも、去年植えたときよりも大きくてたくさん葉っぱが付いています。

うちの庭でも育つんだ!っていう希望が。

やっぱり庭って長い年月を掛けてつくっていくものなんだな~って実感しました。

で、あれこれまた苗を物色しちゃいそうになったんですけど、ガマンガマン。

まずは花壇を整えてからです。

なんの境もないので^^;

またどのくらい私の気持ちが続くか分かりませんが、少しまた続けてみようと思います。
スポンサーサイト

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ガーデニング超初心者のぽなあんです。うまくいくばかりではないと思いますが、これからいろいろと学びながら素敵なお庭を作っていけたらいいなぁと思います^^植物の成長の仕方等も全く分からないので、どんな成長をしていくのかも綴って行きたいです…

ぽなあん

Author:ぽなあん
FC2ブログへようこそ!

素敵なブログがいっぱいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

最新トラックバック

アクセスカウンター

いいもの見つかる♪

ブログ内検索


