スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
  • home >
  • 庭の全体 >
  • ラベンダーセージがすごいんです…もう庭が手つかずのままで…

ラベンダーセージがすごいんです…もう庭が手つかずのままで…

こんにちは。

久しぶりの更新となってしまいました。

最近、結構涼しくなってきたのに、実は庭は全然手つかずのままです…

前回来た台風で、倒れてしまったラベンダーセージ…

もうダメだろうと思って抜いてしまおうと思ったのですが、ものすごく根が張っているようで全然抜けませんでした^^;

で、これは父ちゃんに手伝ってもらおうと思い、そのまま放置してあったのですが、倒れたまま、また花が咲き乱れてきました。

すごく強い花なんですね。

抜いてしまおうと思ったけど、なんだか花が咲いているとかわいそうな気分になってしまって、倒れているけどそのまま花を咲かせてあるっていう感じです。

どうしたらいいんでしょうね^^;

そろそろ花壇スペースを決めて、レンガかブロックで枠を作って、土を入れてっていう作業をしたいかな、なんても思っているんですけどね。

砂地だからあまり育たないかな、なんて思っていたのですが、この夏にガマンしきれず植えてみたお花たちは結構育っています。

これなら神経質になり過ぎず土を総入れ替えっていうこともしなくていいのかな、なんても思っています。

ただ日当たりがすごかったので、葉っぱが焼けてしまったものがいくつかありました。

よしずを立てて日陰を作ってからは少し良くなりましたが。

とりあえずは夏がどんな感じになるのか、ということが分かったことはよかったかなと。

でも花壇を作るとなったら、植えてあるお花も一度どうにかしないといけないですよね。

っていうか、ラベンダーセージはちょっとどうしたもんか困っています^^;

狭い庭には大きすぎるし…

庭に出るにはいい季節になってくるので、また少しずつ考えて行こうと思います。
スポンサーサイト

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ガーデニング超初心者のぽなあんです。うまくいくばかりではないと思いますが、これからいろいろと学びながら素敵なお庭を作っていけたらいいなぁと思います^^植物の成長の仕方等も全く分からないので、どんな成長をしていくのかも綴って行きたいです…

ぽなあん

Author:ぽなあん
FC2ブログへようこそ!

素敵なブログがいっぱいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

最新トラックバック

アクセスカウンター

いいもの見つかる♪

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。