スポンサーサイト


素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
  • home >
  • お天気 >
  • 台風4号!?蘇る去年の台風の悲劇…

台風4号!?蘇る去年の台風の悲劇…

こんにちは。

台風4号が発生しましたね

進路が気になりますが…

台風、去年も今ぐらいの時期に来ましたね。

その時は、我が家のお庭には少しのお花と野菜が植えてありました。

うちの地域では停電をしたりもして結構ひどかったです。

そして、台風が過ぎてからお庭を見てみると…

P1090509_convert_20120620130729.jpg

葉の薄い花たちの葉はしおしおに丸まり、

ナスやトマトの葉もしおしおに丸まり、
P1090510_convert_20120620130509.jpg

その後はもう元には戻りませんでした。
P1090511_convert_20120620130526.jpg

この時は本当に辛かったですね…

トマトはもうすぐ収穫できそうなぐらいになっていて、子供たちもすごく楽しみにしていたし、家を建ててこれからお花を植えたりとかしたいな~って思って初めて植えたお花たちだったんです…

本当に一瞬でダメになってしまいました。

どうやら潮風にやられてしまったようです。

どこもかしこも潮風でベタベタしていました。

サッシやベランダの手すりには塩の結晶も付いていたぐらいです。

うちよりも更に何キロか離れた友達のところでもバラの葉っぱがしおしおにしおれてしまっていたと聞きました。

我が家、海に近いところではありますが、そこまで近いという感覚もないんですけど、海からの風がすごかったんでしょうね。

そんなことがあったので、また台風が発生して進路がこちらに向いているのですごく心配です。

今年は子供たちが楽しみにしているトマトやナスはプランターにしました。

野菜たちはもし台風がこちらへ来るようなことがあれば玄関にでもしまうことができます。

でも、この前の日曜日に少し苗を買ってきて実は植えたんですよ…

また追々でご紹介していきたいと思いますけど。

だからまだまだ小さな苗が弱々しい感じで植わっているんです。

とっても心配です…

そんなにたくさんではありませんが、すごくかわいくて気に入って買ってきたものばかりなのでまた去年のときのようになると相当がっかりだなぁと…

だから台風の進路がすごく気になっています。

気になったところでどうすることも出来ないんですけど…

どうか無事でいてほしいと祈るばかりです。。。
スポンサーサイト

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ガーデニング超初心者のぽなあんです。うまくいくばかりではないと思いますが、これからいろいろと学びながら素敵なお庭を作っていけたらいいなぁと思います^^植物の成長の仕方等も全く分からないので、どんな成長をしていくのかも綴って行きたいです…

Author:ぽなあん
FC2ブログへようこそ!

素敵なブログがいっぱいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

最新トラックバック

アクセスカウンター

いいもの見つかる♪

ブログ内検索


