スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
  • home >
  • 未分類 >
  • 台風で豪快に倒れたラベンダーセージ

台風で豪快に倒れたラベンダーセージ

こんにちは。

先日、ラベンダーセージの花がすごくたくさん咲いていたので、娘に学校へ持って行ってもらいました^^

まさかわが家の庭で咲いたお花がおすそ分けできるだなんて。

私が小さい頃は家には日当たりの悪い手が付けられていない庭がありました。

だから、お友達が家からお花を持ってくるっていうのを見てうらやましく思いました。

だからたくさんのお花が咲くお庭を作りたいです^^

しかし…

先日たくさん咲き誇っていたラベンダーセージ…

台風が通過して豪快に倒れました

P1110508_convert_20130918145802.jpg

でも折れたっていうわけではないんですよね。

倒れたんです。

去年台風が来た時は、潮風にやれれて庭に植えてあったトマトやナスの葉がしおしおになってしまい、そのまま復活することなく枯れてしまいました。

でも今回は潮風にやられたっていう感じではないですね。

どうしたもんか^^;

とりあえずで植えたこのラベンダーセージがここまで大きくなるとは思ってもいなかったので、ちょっと困ってはいたのですが、台風で倒れてしまってさらにどうしたもんかと…

庭に手を掛けられるようになったら、ここは土を入れ替えようと思っているところなので、いずれは掘り起こすことになるとは思うのですが。

友達も庭にこのラベンダーセージを植えたらものすごいことになり、結局掘り起こそうとしたら根っこがすごくて抜くのが大変だったって言ってました^^;

さてさて、どうしましょうかね~。
スポンサーサイト

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ガーデニング超初心者のぽなあんです。うまくいくばかりではないと思いますが、これからいろいろと学びながら素敵なお庭を作っていけたらいいなぁと思います^^植物の成長の仕方等も全く分からないので、どんな成長をしていくのかも綴って行きたいです…

ぽなあん

Author:ぽなあん
FC2ブログへようこそ!

素敵なブログがいっぱいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

最新トラックバック

アクセスカウンター

いいもの見つかる♪

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。