スポンサーサイト


素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

台風だったけど無事です

こんにちは。

昨日の台風はすごかったですね。

去年、台風が来た時に、庭に直植えで育てていたナスやミニトマトが潮風にやられてダメになってしまったんですよ。

だからナスやミニトマトは今年はもうプランターにしましたよ^^;

で。また今年も台風が来るということで、去年のことを思い出し、外に植物があるとダメになってしまうんだ、っていうことで、今回は全て玄関にしまうことにしました。

それにしても、最近、お花の鉢植えがすごく増えてしまっていて、玄関に運んでしまうのにも一苦労^^;

15個の鉢植えと、野菜のプランター、全てはしまえなかったので、お花の鉢植えを玄関へ、野菜のプランターはテラスへしまいました。

うちの玄関は家族用の玄関もあるので、そちらに鉢植えを避難させました。

いっぱいいっぱいになりましたよ^^;

P1110512_convert_20130917151524.jpg

後、外に置いてあった鉢植えを家の中にしまうと、鉢に付いていた虫なんかも一緒に取り込んでしまうのでは…っていうのがちょっと怖かったです^^;

その辺は今のところ発見されていないので大丈夫そうかな。

でもがんばった甲斐あって潮風にやられることもなく無事でした。

よかったです。

こうした台風が来るときなんかは、直植えより鉢植えの方がお花を守れるな~と思うと、このまま鉢植えの方がいいのかな…なんて思ったりもしちゃうんですけどね。

でもやっぱりお庭にお花がたくさん咲いている方がきっとキレイ!

素敵なお庭、憧れるな~。

なかなか手を付けられずにいますが、少しずつ進めていけたらいいなぁと思います。
スポンサーサイト

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ガーデニング超初心者のぽなあんです。うまくいくばかりではないと思いますが、これからいろいろと学びながら素敵なお庭を作っていけたらいいなぁと思います^^植物の成長の仕方等も全く分からないので、どんな成長をしていくのかも綴って行きたいです…

Author:ぽなあん
FC2ブログへようこそ!

素敵なブログがいっぱいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

最新トラックバック

アクセスカウンター

いいもの見つかる♪

ブログ内検索


