スポンサーサイト


素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
  • home >
  • 未分類 >
  • こんなに大きくなるんだ!!の、ラベンダーセージ。

こんなに大きくなるんだ!!の、ラベンダーセージ。

こんにちは。

土曜日ぐらいからなんだかすごく涼しくなりました^^

ホッとしますね。

さて、ちょっとビックリするぐらい大きくなったお花なんですけど…

P1110439_convert_20130826112244.jpg

もみじを植えた辺り、それだけじゃちょっとさみしいなぁと思って、まだ本格的に庭を作ってはいないのですが、ドラッグストアで68円で売っていたひょろっひょろのラベンダーセージを買ってきたのでひとまず植えてみたんですよ。

そうしたら、あれよあれよと言う間にどんどん大きくなり、今ではこんなに大きく…

もみじの根本に少しでも日陰ができたらいいなぁと思って植えてみたんですけど、こんなに大きくなるとは思いませんでした^^;

しかも多年草ということなので、今回限りではないんですね。

よくよく育て方を調べてみたら、すごく横に広がるのでしっかりとスペースを取って植えたほうがいいと書いてありました^^;

しかもかなり丈夫なんだそうで…

わが家の夏の日当たりの良さにも全然負けることなく元気に育ちました^^;

すごいです!

ラベンダーセージ…

本当に買ってきたときはあまり期待していなかったんですけどね。

まさかこんなに大きくなるとは。。。

ビックリですね~。

まだまだちょっと暑いし、夏休みに遠出をしたので予算が庭にまわせなくて、まだ庭に手を付けることが出来そうもないのですが、この威勢のいいラベンダーセージのおかげでしばらくは賑やかです^^;
スポンサーサイト

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ガーデニング超初心者のぽなあんです。うまくいくばかりではないと思いますが、これからいろいろと学びながら素敵なお庭を作っていけたらいいなぁと思います^^植物の成長の仕方等も全く分からないので、どんな成長をしていくのかも綴って行きたいです…

ぽなあん

Author:ぽなあん
FC2ブログへようこそ!

素敵なブログがいっぱいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

最新トラックバック

アクセスカウンター

いいもの見つかる♪

ブログ内検索


