スポンサーサイト


素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

数日間の留守中に葉の色が茶色く…(:_;)

こんにちは。

暑いですね…

暑いけれどちょっと日差しが秋らしいような…

でも、まだまだ暑いです。

お花たちにも水やりが欠かせませんね。

そんな中、泊まりがけでお出かけをしてきたので、3日間ぐらい家が留守になっていました。

その間の水やりをどうするか…

実家に頼みました^^;

で、実家の両親が朝晩お水をあげに来てくれていたそうなんですが…

お水がちょっと少なかったんですかね…

少し葉が枯れてしまっていたものがありました。

P1110420_convert_20130816153425.jpg

近くで見ると葉が茶色くなってしまっています。

P1110421_convert_20130816153452.jpg

出かける前はもうちょっと葉のグリーンがキレイだったような…

こちら出かける前ぐらいに撮った写真です。

P1110389_convert_20130808164825.jpg

他のお花も少し元気がない感じにはなっていたんですが、このカラミンサ グランディフロラが特に変色が激しくてビックリしました。

ここから復活しますかね…

自分がいない間にわざわざ3日間、朝晩水やりに来てもらっていたので文句を言おうとは全然思ってはいません。

むしろ感謝。

3日間お水をあげていなかったらもっとヒドイことになっていたでしょうからね。

素敵なお庭をお持ちの方は、何日間かお出かけされるときの水やりってどうされているんでしょうか…

タイマーでお水が出るっていうものをお使いなんでしょうかね~。

今回はそのタイマーでお水が出るというものがあるということを知ってはいたんですが、わが家はあまり泊まりがけで出かけることがないので検討もしませんでした。

今回はたまたま父ちゃんのお休みが長かったので^^;

わが家ではなかなかないことです。

今回のお出かけも子供たちが生まれて初めて2泊しましたからね^^;

しかも今年はかなり暑かったですし。

ここからまた元気になってくれるといいなぁと願うばかりです…
スポンサーサイト

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ガーデニング超初心者のぽなあんです。うまくいくばかりではないと思いますが、これからいろいろと学びながら素敵なお庭を作っていけたらいいなぁと思います^^植物の成長の仕方等も全く分からないので、どんな成長をしていくのかも綴って行きたいです…

ぽなあん

Author:ぽなあん
FC2ブログへようこそ!

素敵なブログがいっぱいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

最新トラックバック

アクセスカウンター

いいもの見つかる♪

ブログ内検索


