スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
  • home >
  • 雑貨&本 >
  • アンティークなブリキのバスケットとわが家の多肉植物

アンティークなブリキのバスケットとわが家の多肉植物

こんにちは。

先日、ホームセンターへ行ったんですけど、そのホームセンターは普段あまり行かないんですよね。

で、久しぶり行ったんですけど、そのホームセンター、園芸館っていう園芸関係が別棟であるんです。

今までは園芸館に行ってもそんなに見ることもなかったんですけど、最近、ガーデニングに興味があるのですごく見ちゃいました^^

普通のホームセンターなんですけど、雑貨もすごくかわいいものがたくさん売っていてビックリしました^^

ひとつ、これ欲しいー!!って思ったものがありました。



こんな感じのアンティークなブリキのバスケットです^^

これに多肉植物たちを寄せ植えしたらかわいいだろうな~って思ったんですけど、あまりに暑くてそんな作業ムリ…って思ったら手が出ませんでした^^;

しかも多肉植物の寄せ植えの仕方もよく分からないので、どうやったらいいかな…なんてお店でイロイロ考え込んでしまって…

でもやっぱり買ってくればよかったな~。

ちょっと忘れられない一品ですね^^;

そうそう、わが家にも多肉植物ちゃんがあるんですよ。
P1110359_convert_20130731142556.jpg

まだ全然知識のないときに買いました^^;

だからかなりテキトーに植えてあります^^;

買ったばかりのときはこんなに小さかったです。

P1100519_convert_20121016152158.jpg

これだけの種類が入っていて800円ぐらいだったと思います。

かわいい~って思って買っちゃいました。

でも、その後、どうしたらいいのかが分からなくて大きな鉢に植えちゃったんですよね^^;

そうしたらどんどん大きくなって新しい芽が出てきたり、落ちた葉っぱから根っこが出てきてそこからまた新しい芽が出てきたりして増えて来ました。

すごく強い植物なんですね。

伸びてきたところを切ったりして、寄せ植えに挑戦してみようかな??

これもちょっと楽しみです♪
スポンサーサイト

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ガーデニング超初心者のぽなあんです。うまくいくばかりではないと思いますが、これからいろいろと学びながら素敵なお庭を作っていけたらいいなぁと思います^^植物の成長の仕方等も全く分からないので、どんな成長をしていくのかも綴って行きたいです…

Author:ぽなあん
FC2ブログへようこそ!

素敵なブログがいっぱいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

最新トラックバック

アクセスカウンター

いいもの見つかる♪

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。