

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

我が家のお庭の広さ

こんにちは。

これから始まる我が家のガーデニング…

長く続けて行けたらいいなぁと思うのですが…

そんな我が家のお庭の広さについて今日はご紹介させてください。

我が家のお庭、テラスがあるので、テラスがあるところはほとんど通路ぐらいしか幅がありません。

そんなお庭を約な感じで申し訳ありませんが実測してみました。

まずは庭の南から家の基礎までの長さです。
P1110216_convert_20130617100643.jpg

約2m80cmありました。

そして庭の西からテラスまでです。
P1110220_convert_20130617100722.jpg

約6m10cmありました。

そしてテラスがある方の通路ぐらいの幅しかないところ…
P1110222_convert_20130617100744.jpg

南の端からテラスの下までで約1m60cm。

テラスがある方の通路、テラスの西の端から東の端までです。
P1110223_convert_20130617100802.jpg

約4m10cmでした。

図にするとこんな感じですね。

                  北(家側)
庭
                  南(道路側)

こんな形のお庭をどう使っていくか…です。

ちなみに南側は、庭の南に駐車スペースがあります。

でも、道路と家の敷地の高低差が1mぐらいあるので、駐車スペースは庭よりも1m低いところにあります。

どんな様子になっているかはまた追々ご紹介していきたいと思います。

とりあえず、今日は我が家のお庭の広さがどのくらいあるのか、っていうことをご紹介させていただきました^^

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

comment

みゆきさまへ!

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます^^

みゆきさんのおうちのお庭とうちのお庭の広さ、同じぐらいなんですね!
奥行きがあまりないのでどうしたものか…っていう感じなんですけど素敵なお庭が作れるんですね^^

長い時間を掛けてだんだんと形になって行くんですね~。

これからの季節、外に長い時間いるのはちょっと大変ですけど、少しずつ手を加えて行きたいと思います^^
いろいろと教えてくださいね^^
  • 2013/06/18(火) 20:58 |
  • ぽなあん |
  • URL
  • [編集]

no subject

初めまして。
ブログ村から飛んできました。

お庭の広さ、我が家とほぼ同じです。
うちの庭は、奥行き3m弱×幅13mなんです。
それでも、色々な素敵なお庭をブログや実際に見て参考にして、
なんとか形になってきたところです。(入居後1年半です)

「どんな風にしよう~」って思ってる時ってすごい楽しいし、
作業は大変な事もあるけれど、形になってくるとテンション上がります(笑)。
これから始まる庭作り、楽しみですね!
  • 2013/06/18(火) 17:02 |
  • みゆき |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ガーデニング超初心者のぽなあんです。うまくいくばかりではないと思いますが、これからいろいろと学びながら素敵なお庭を作っていけたらいいなぁと思います^^植物の成長の仕方等も全く分からないので、どんな成長をしていくのかも綴って行きたいです…

ぽなあん

Author:ぽなあん
FC2ブログへようこそ!

素敵なブログがいっぱいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

最新トラックバック

アクセスカウンター

いいもの見つかる♪

ブログ内検索


