スポンサーサイト


素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
  • home >
  • 雑貨&本 >
  • 私が気に入っているガーデニングの本。まずは参考にするところから

私が気に入っているガーデニングの本。まずは参考にするところから

こんにちは。

少し前に購入した本です。


NHKの趣味の園芸シリーズの「自分流で楽しむ手づくりガーデン」っていう本です。

NHK趣味の園芸シリーズは、初心者の私でもすごくわかりやすくイロイロ書かれているので気に入っています^^

この自分流で楽しむ手づくりガーデンは、写真も豊富だし、写真に載っているお花の名前も書いてあるし、紹介されている庭の見取り図なんかも描かれていて、本当に参考になります。

レンガの小道の作り方や、盛り土をして花壇を立体的にさせるやり方等々、DIYについても書かれているし、お花の図鑑もあるし。

たくさんの実例集が載っているので、あれもいいな~、これもいいな~って眺めています^^

私のイメージづくりにとても助かる1冊です。

その続きバージョンで、自分流で楽しむ手づくりガーデン vol.2があるようなので、そちらも見てみたいなぁと思っています。



本ばかりあってもどうなんだろう…っていう感じもなきにしもあらずなんですが^^;

でもイロイロ見てみたいって思っちゃうんですよね~。

その中から自分でも出来そうなもの、庭の条件に合いそうなものを最初は参考にさせてもらって、慣れてきたらアレンジしたり、なんていいな~って思います。

何もないところからのスタートってなかなか難しいと思うので、こういうお気に入りの本があったら助かるなぁと思います。

  




スポンサーサイト

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ガーデニング超初心者のぽなあんです。うまくいくばかりではないと思いますが、これからいろいろと学びながら素敵なお庭を作っていけたらいいなぁと思います^^植物の成長の仕方等も全く分からないので、どんな成長をしていくのかも綴って行きたいです…

ぽなあん

Author:ぽなあん
FC2ブログへようこそ!

素敵なブログがいっぱいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

最新トラックバック

アクセスカウンター

いいもの見つかる♪

ブログ内検索


