スポンサーサイト


素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

焦る気持ちばかりで…

こんにちは。

最近はめっきり庭に手を加えていないんですけど…^^;

とりあえず、土をどうするか…ということと、でも暑すぎて庭での作業が難しいということで、どうしたもんか^^;っていう感じです。

最近、コンテナで作っているプチトマトやナスの収穫ができるようになり、ちょっと家庭菜園にも心が傾いたり^^;

そう、父ちゃん的には家庭菜園もやりたいので、どうやってうまく庭を使うか…ですね。

少しずつでも何かしたい気持ちがあるんですけど、本当に何から手を付けたらいいのやら…なんですよね。

今のところ、やっぱりどの部分に花ゾーンを持ってくるか、家庭菜園ゾーンを持ってくるか、通路はどうするか、等々考えることが山積みですね。

後は子供たちの砂場スペースですかね。

お花ゾーンや通路も、私的にはただ直線に区切る、っていうよりは、曲線的なところがあったりと小さい庭ながらも出来ることをしてやわらかい印象がある感じにしたいんですよね。

そうなると、やっぱり前に父ちゃんが言っていた「庭をどう使うか」をまず考えないといけないんですよね。

まずは形にしたい、っていうことばかりを考えていたのですが、長い目で見るとやっぱりその場しのぎでいろいろやっていてはダメなんだなぁ…と。

焦る気持ちがすごくあるんですけど、やっぱり一からやっていかないと…

と、いうことで、今、頭のなかでは庭をどう使うか、ということを考えています^^;

考えているだけではなかなか考えもまとまっていかないので、図を描いたりして考えていきたいです。

あれこれとスペースを作ったり、通路を作ったりすると、なかなかそこは変えるのは難しくなってしまうと思うので、いろいろなパターンで考えていこうかな~。

でもなかなか考えがまとまらなかったり^^;

いろいろな実例集なんかも見てみたりして参考にしてみたりもいいですね。

とりあえず、軒下やテラスの下は砂利を絶対敷くと決めてあるので、そこから手を付けてもいいな~なんて思っています。

そこだったらまずは手が出そうな場所かなぁと。

焦らず…焦らずですね^^;

長く楽しめる庭を作るために、早く庭を賑やかにしたいと気持ちは焦りますが今は焦らず順番に…です^^;
スポンサーサイト

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ガーデニング超初心者のぽなあんです。うまくいくばかりではないと思いますが、これからいろいろと学びながら素敵なお庭を作っていけたらいいなぁと思います^^植物の成長の仕方等も全く分からないので、どんな成長をしていくのかも綴って行きたいです…

Author:ぽなあん
FC2ブログへようこそ!

素敵なブログがいっぱいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

最新トラックバック

アクセスカウンター

いいもの見つかる♪

ブログ内検索


