

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

微妙な色が素敵!オレガノ・ケントビューティー!

こんにちは。

今日もわが家の鉢植えちゃんをご紹介させてください^^

P1110204_convert_20130717142602.jpg

オレガノ・ケントビューティーっていうお花です。

このオレガノ・ケントビューティー、私がこういうお花が好きだったんだ!って気付かせてくれた友達が連れて行ってくれた苗屋さんで見つけました。

でも、その時はすごくかわいい!!って思ったけど買うまでには至らず、諦めて帰ってきたお花です。

その後、自分で見つけたナチュラル系の苗屋さんで売っていたので、買ってみちゃいました^^

買ったのは6月の中旬頃ですね。

苗で売っていました。

濃いグリーンの葉と薄い黄緑色とピンク色の葉がすっごく素敵です。

薄い黄緑色の葉は苞葉(ほうよう)と言うらしく、芽やつぼみを包んでいる特殊な形をした葉っぱのことなんだそうです。

このオレガノ・ケントビューティーがわが家に来てから1ヶ月ほど経ちました。

P1110328_convert_20130717143241.jpg

ピンク色に色づき、お花がたくさん咲いています^^

P1110329_convert_20130717143312.jpg

これもちょこちょこ枯れてきた部分を取ってみたりしているうちにどんどんどんどん大きくなりました!

小さな芽が出てきています。
P1110330_convert_20130717143328.jpg

夏に暑さや多湿でダメになってしまうことが多いそうです…

まさにこれからの季節が大変ということですね。

でも日差しと風通しのいい環境を好むようなので、季節によって場所を替えることが望ましいのでしょうから、鉢植えが適しているんですかね?

苗屋さんによると、オレガノ・ケントビューティーも上手に育てれば毎年キレイな花が咲きます、ということなので、こちらも大事に育てられたらいいなぁと思います。

とってもお気に入りのお花です^^

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ガーデニング超初心者のぽなあんです。うまくいくばかりではないと思いますが、これからいろいろと学びながら素敵なお庭を作っていけたらいいなぁと思います^^植物の成長の仕方等も全く分からないので、どんな成長をしていくのかも綴って行きたいです…

ぽなあん

Author:ぽなあん
FC2ブログへようこそ!

素敵なブログがいっぱいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

最新トラックバック

アクセスカウンター

いいもの見つかる♪

ブログ内検索


