スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
  • home >
  • 雑貨&本 >
  • 100均の水やり用ペットボトルキャップを試す

100均の水やり用ペットボトルキャップを試す

こんにちは。

この夏の間に、今年はちょっと泊まりでお出かけすることがあって、お花の水やりをどうしよう…ってところなんですけど。。。

先日100円ショップに行った時、ペットボトルに付ける水やり用のキャップを見つけました。

P1110318_convert_20130715153034.jpg

泊まりに行く前に一度どんなものなのかを試しておこうかと。

このキャップをペットボトルに付けるだけでいいようなんですが。

P1110319_convert_20130715153105.jpg

小さな穴が2つ開いていますね。

この穴からお水が出るらしいです。

水の量が多い場合はひとつ塞いでくださいとのことなんですが、とりあえず初回なのでどんなものなのかを知るためにそのまま使ってみることにしました。

早速お水を入れたペットボトルにキャップを付けて逆さにしてみると…

結構勢い良くお水が出てます^^;



こんなに勢い良くお水が出ると、あっという間にペットボトルの中のお水がなくなりそうな気もするんですが…

とりあえずさしてみました。

P1110325_convert_20130715153143.jpg

アイスコーヒーが入っていた900mlのペットボトルです。

お日さまの光で火事にならないようにまわりのラベルは取らないようにと書かれていたのでそのままです。

P1110320_convert_20130715153204.jpg

これを朝の9時頃セットしました。

で、ちょこっと出かけて帰ってきたのが11時半…

もうお水がなくなってましたけど…

これでは泊まりでお出かけなんてできませんね^^;

時間で散水してくれるものもあるようですがお高いですしね^^;

もうちょっと改良してみたいと思います…
スポンサーサイト

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ガーデニング超初心者のぽなあんです。うまくいくばかりではないと思いますが、これからいろいろと学びながら素敵なお庭を作っていけたらいいなぁと思います^^植物の成長の仕方等も全く分からないので、どんな成長をしていくのかも綴って行きたいです…

Author:ぽなあん
FC2ブログへようこそ!

素敵なブログがいっぱいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

最新トラックバック

アクセスカウンター

いいもの見つかる♪

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。