

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

この植物の名前は??すごい繁殖力なんですね

こんにちは。

先日、息子とお庭にいたらバケツの中にカナブンがいて、息子が救出してあげようとしたら「痛っっっ!」って言うのでビックリして見てみたら、どうやらカナブンの足が痛かったみたいです^^;

ビックリしました~

さてさて、もう数ヶ月前になるのですが、友達がこれをくれました。

P1110315_convert_20130712151051.jpg

あ、ちなみにこの小さなイスは友達が作ってくれたものです^^

背もたれにはブラックボードの塗料が塗ってあってチョークで書けるようになってます^^

で、この植物…

名前、なんて言うんですかね??

近くで見るとこんなふうです。

P1110316_convert_20130712151125.jpg

友達が言うには、この植物はものすごい繁殖力があって、ちょこっと植えただけですごく広がるから植えるところを考えてから植えてね^^;なんだそうです。

友達も庭に植えたらすごく広がったらしく、その広がったところの一部を切り取って持ってきてくれました。

ブリキの入れ物に入っているんですけど、最初はこのブリキの入れ物ギリギリぐらいのサイズで入っていたのに、今はこんもりしています。

P1110317_convert_20130712151144.jpg

はみ出てます^^;

この植物をもらってから、その辺を歩いているとやたら生えていることに気が付きました。

強い植物なんですね。

これをいつかお庭に植えられたらいいですけどね。

でもどこに植えるか決めてからですね^^;

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ガーデニング超初心者のぽなあんです。うまくいくばかりではないと思いますが、これからいろいろと学びながら素敵なお庭を作っていけたらいいなぁと思います^^植物の成長の仕方等も全く分からないので、どんな成長をしていくのかも綴って行きたいです…

ぽなあん

Author:ぽなあん
FC2ブログへようこそ!

素敵なブログがいっぱいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

最新トラックバック

アクセスカウンター

いいもの見つかる♪

ブログ内検索


