スポンサーサイト


素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
  • home >
  • はじめまして >
  • お腹いっぱいになった…でも私の経験値を上げてくれた大事なお花

お腹いっぱいになった…でも私の経験値を上げてくれた大事なお花

こんにちは。

昨日、鉢植えの花の上で、小さな小さなクモとイモムシが戦っていました^^;

勝敗はどうなったかはわかりませんが…

さてさて、今日は過去に私がうんざりするほど大きくなってしまったお花を紹介しようと思います^^;

それはまだアパートに住んでいてベランダにコンテナを置いていた頃のお話です。

コンテナにはかわいいお花をいくつか寄せ植えしてあったんですよね~。

何の花を寄せ植えしてあったのかは忘れてしまいましたが…

日が経つにつれだんだんとそのお花は大きくなり、もうそのお花しか姿が見えないようになってしまいました^^;

そのお花というのはメランポジウムです^^;



苗で買ってきたときはすごく小さくて、あまりに小さかったので2つ買ってきたんですよ。

花も小さいしまさかそんなに大きくなるとは思ってもいなくて^^;

これが本当に大きく育ち、あっという間にコンテナいっぱいに広がりました.

そして、花が終わるまでコンテナの中はずっとメランポジウムだけでした。

それでちょっと私的にはもうお腹いっぱいになってしまって^^;

しばらくお花はもういいや…ってなりました^^;

でも、そういう経験をしていってこのお花はどんなふうに育つっていうことが分かるので、やっぱり実際に触れてみないと経験値は上がらないなって思いました。

本等で調べてみても自分の庭ではどう育つのか、っていうのは実際に育ててみなければわかりません。

このお花も私の経験値を上げてくれたんだと思います^^

これからお花を植えていって、このお花はどんなふうになるんだ、っていうことを自分で経験して、お花のことをたくさん知りたいです^^
スポンサーサイト

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ガーデニング超初心者のぽなあんです。うまくいくばかりではないと思いますが、これからいろいろと学びながら素敵なお庭を作っていけたらいいなぁと思います^^植物の成長の仕方等も全く分からないので、どんな成長をしていくのかも綴って行きたいです…

Author:ぽなあん
FC2ブログへようこそ!

素敵なブログがいっぱいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

最新トラックバック

アクセスカウンター

いいもの見つかる♪

ブログ内検索


