スポンサーサイト


素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

庭をつくる前にやるべきこと…

こんにちは。

暑いです~。

先週から土壌改良について考えているのですが、やはり土壌改良は今のところは父ちゃん的にはムリのご様子で…

私、今までどんな花がいいかな~しか考えていなくて、うちにあるガーデニングの本も土壌改良のような分がたくさん書いてるようなところは読んだことがなかったんですよね^^;

ちなみに我が家にある本です。



これによると、庭づくりを始める前にどんな庭を作りたいのかまず考えてみるって書いてあります。

庭でどんなことをしたいのか、庭のスタイルと建物の調和を考える、って。

それからじぶんの庭の環境、条件をしっかりチェックするって書いてあります。

日照、通風条件は場所ごとにチェック、庭づくりに適した土壌かどうかも調べる、等々。

読んでみると結構大事なことがたくさんありますね^^;

もうホント、苗を選ぶって最後の最後のお楽しみですね^^;

それまでにやることってたくさんあるんでした。。。

今まで面倒くさくて読んでいなかった部分がとても重要だったんだ…と反省^^;

本当に庭をつくっていくって一朝一夕に出来るものではないですね。

そして庭の状態をもう少しよ~く観察してみたいと思います。
スポンサーサイト

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ガーデニング超初心者のぽなあんです。うまくいくばかりではないと思いますが、これからいろいろと学びながら素敵なお庭を作っていけたらいいなぁと思います^^植物の成長の仕方等も全く分からないので、どんな成長をしていくのかも綴って行きたいです…

Author:ぽなあん
FC2ブログへようこそ!

素敵なブログがいっぱいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

最新トラックバック

アクセスカウンター

いいもの見つかる♪

ブログ内検索


