fc2ブログ
  • home >
  • 庭の全体 >
  • これでアナベルともみじが庭の中心になるのかな?植えてみた様子

これでアナベルともみじが庭の中心になるのかな?植えてみた様子

こんにちは。

今日はあじさいのアナベルともみじを豪快に植えたところをご紹介したいと思います。

まずは我が家、庭は砂地なので植えたいところに大きな穴を掘って、そこに園芸用の土を入れることにしてみました。
P1110017_convert_20130422140646.jpg

この大きな穴に園芸用の土を入れ、苗を植えました。

苗を植えてる中の写真がなくてすみません…

で、植えたらこんな感じになりました。
P1110030_convert_20130628165607.jpg

もみじには支柱を立てました。

この2つを植えた時には平らな砂地にポツーンと2本植えてある、っていう感じになってました^^;

もみじとアナベルが結構近いかと思うんですが、もみじの根本って敷きワラをしたりして乾燥を防ぐ方がいいらしいということを知り、アナベルが大きくなったらもみじの根本を隠してくれるかな~という期待が込めて…^^;

その後、敷ワラの代わりにバークチップを敷いたのですが、バークチップは害虫や病気の温床になるというご指摘をいただき、どうしようか…と考え中です^^;

とりあえず今は、ごくごく根本に近いところのバークチップを、いろいろこもらないように外しておきました。

というわけで、できるだけ、このもみじやアナベルの根本がわさわさするようにイロイロ植えたいかなと。

P1110168_convert_20130531142429.jpg

これから、このアナベルともみじを中心としていろいろお庭を展開していきたいと思っています。
スポンサーサイト




素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

comment

鍵コメさまへ!

こんにちは^^
コメントありがとうございます^^

土についてのアドバイスありがとうございましたっ!!
とても参考になりました!

そうなんですね~。
やはりただ植えてもダメなんですね^^;

今後のことを考えると土は本当に大事ですよね。

本当に教えていただいて感謝です!!
土壌改良の件、検討していきたいと思います!!
  • 2013/07/03(水) 14:20 |
  • ぽなあん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ガーデニング超初心者のぽなあんです。うまくいくばかりではないと思いますが、これからいろいろと学びながら素敵なお庭を作っていけたらいいなぁと思います^^植物の成長の仕方等も全く分からないので、どんな成長をしていくのかも綴って行きたいです…

ぽなあん

Author:ぽなあん
FC2ブログへようこそ!

素敵なブログがいっぱいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

最新トラックバック

アクセスカウンター

いいもの見つかる♪

ブログ内検索