スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
  • home >
  • あじさい >
  • ドライフラワーにもできるアナベルというあじさいの苗

ドライフラワーにもできるアナベルというあじさいの苗

こんにちは。

今日は買ってきてしまったので植えたあじさいについてご紹介します。

鉢ではなくてポットで売ってました。

P1100992_convert_20130415141134-2.jpg

苗ですね。

アナベルっていう種類のあじさいです。
P1100994_convert_20130415141153.jpg

真っ白いお花が咲くそうです。

それからだんだんとグリーンになっていくみたいです。

前に友達とクラフトフェアへ行った時、グリーンのあじさいのドライフラワーがたくさん売っていてたんですよね。

で、友達にあじさいってドライフラワーにできるの!?って聞いたら、「アナベル」っていう種類のあじさいはドライフラワーにできるんだよ^^って教えてくれました。

その後しばらくして苗屋さんへ行ったら、たまたま売っていたんですよね。

もうそれは買ってみるしかないでしょ!ってことで買ってみました。

初心者でも簡単に育てることができるみたいです^^

でも…

その時はまだどんなお庭づくりをしたいのかっていうのが分からなくて手がつけられない時期でしたので、苗はしばらくポットのままでいました^^;

それでもやっぱりいつまでもポットのままでいるわけにはいかないので、とりあえずということで植えることになったんです^^;

植える場所はリビングの窓の前辺りに植えることにしました。

その後、もみじの苗も買ってきたので、もみじがリビングの目隠しっていうわけではないですけど、なったらいいな~ぐらいでリビングの前に植えることにしたので、もみじの根本に来るように植えることにしました。

もみじの根本、あまり日が当たらない方がいいようなので…

そんなこんなであじさいともみじを植えました。

長くなりましたのでその様子はまた後日…

あじさいの真っ白なお花、そしてグリーンに変化していくところ、ドライフラワーにできるというところ、なんだかとっても楽しみです♪
スポンサーサイト

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ガーデニング超初心者のぽなあんです。うまくいくばかりではないと思いますが、これからいろいろと学びながら素敵なお庭を作っていけたらいいなぁと思います^^植物の成長の仕方等も全く分からないので、どんな成長をしていくのかも綴って行きたいです…

Author:ぽなあん
FC2ブログへようこそ!

素敵なブログがいっぱいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

最新トラックバック

アクセスカウンター

いいもの見つかる♪

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。