• home >
  • ラベンダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

枯れた!?と思ったらわっさわっさになった2年目のラベンダー

こんにちは。

週の始めはいいお天気が続いていたのですが、また梅雨空ですね。

日差しがすごい我が家のお庭にはくもっているぐらいがちょうどいいのかもしれませんが^^;

我が家に植わっているラベンダーについて今日は書かせていただこうかな~

我が家、去年花壇を作ろうとしてラベンダーを買ったんですが、ラベンダーを直植えしたんですよ。

ラベンダーは何度も失敗しているんですけど買っちゃうんですよね^^;

で、前に友達にラベンダーは花が終わったら今ある長さの1/3ぐらいに切っちゃうといいんだよ、と聞いていたので、去年もざっくりと切りました。

それから、枯れたように冬を越し、春になって暖かくなってきても全然新しい芽が出てくる様子がなく…

もしかして枯れちゃったのかな…っていう感じだったんですよ。

お店でもラベンダーの花が咲いた苗が売られていたりして、ちょっと焦って来たんですけど、ちらほらと小さな緑色の葉が出て来ました。

ラベンダー、お目覚めか!?

それからわっさわっさと大きくなりました^^
P1110298_convert_20130703143405.jpg

写真、もっとキレイに見えるように撮ればよかった^^;

写真も上手くなりたいな…

ありのままの姿です^^;

そう、こんなにわっさわっさになりました。

つい最近までは枯れちゃったのかな??って思うぐらいだったんですけどね。

去年植えたときよりも大きくなっている気がします。

花も少しずつついてきました。

かわいい

P1110299_convert_20130703143435.jpg

でも、植えてある場所がちょっと…

移動させたいです。

移動させられるのかな…??

それにしても無事葉や花がついてよかったです^^
素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
スポンサーサイト

プロフィール

ガーデニング超初心者のぽなあんです。うまくいくばかりではないと思いますが、これからいろいろと学びながら素敵なお庭を作っていけたらいいなぁと思います^^植物の成長の仕方等も全く分からないので、どんな成長をしていくのかも綴って行きたいです…

Author:ぽなあん
FC2ブログへようこそ!

素敵なブログがいっぱいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

最新トラックバック

アクセスカウンター

いいもの見つかる♪

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。