• home >
  • フランネルフラワー



素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

フランネルフラワーのお花がちっちゃくなってきた!

こんにちは。

最近、フランネルフラワーのお花が小さくなってきました^^;

5月に苗を購入してからずーっとがんばって咲いてくれていたんですけどね。

小さなお花がちょこちょこ咲いています。

P1110469_convert_20130912154736.jpg

開花時期が4~6月、9月~12月ってなっているみたいなんですが…

夏の間もしっかり咲いてくれていたんですけど。

結構長い期間お花が咲くんですね。

大きく育てるために、肥料を多めに欲しいそうなんですが!!

夏になる前に一度しか肥料をあげていません

肥料が足りないんですかね…

でも根っこが繊細だそうなので、薄めた液体肥料をあげるのがいいそうです。

肥料をあげないと^^;

肥料をあげたらもうちょっと大きなお花が咲くかなぁ。

寒さにも弱いみたいなので寒くなってきたら寒さ対策も必要ですね。

来年もキレイなお花が咲くように大事にしたいです^^

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

5月に買ったフランネルフラワーにたくさんのお花がついた!

こんにちは。

今日は我が家にある鉢植えのフランネルフラワーです。

このフランネルフラワー、見たことがなかったんですけど、5月の連休に遠出をして、そのときに寄ったホームセンターで見つけました。

かわいくてすごく気に入ったんですけど、片道6時間の場所…

持って帰るの?と父ちゃん。

でも私的には一目惚れで^^;

持って帰って来ました^^;

でも持って帰ってきてよかったです!

本当にすごくかわいいので。

買ってきたばかりの頃です。
P1110042_convert_20130508163451.jpg

近くで見るとふわふわと起毛しているようなとってもやさしい雰囲気です。

P1110043_convert_20130508163549.jpg

花びらの縁が淡いグリーンですごくかわいいです。

このお花が終わったら、マメに取っていくとずっとお花が咲き続けると説明書きに書いてあったのでお花が終わったらちょくちょく取り除いていました。

で、今の様子です^^

P1110292_convert_20130701152332.jpg

こ~んなにたくさんのお花が咲きました^^

日当たりのいい場所が好きで、でも雨に当たるのは嫌い…なんだそうなので、普段は日当たりのいい場所に置いているのですが、雨が降ったらテラスの下に入れるようにしています。

こんなに育ってくれると本当に嬉しいです^^

大事に育てて行きたいと思います^^
素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

プロフィール

ガーデニング超初心者のぽなあんです。うまくいくばかりではないと思いますが、これからいろいろと学びながら素敵なお庭を作っていけたらいいなぁと思います^^植物の成長の仕方等も全く分からないので、どんな成長をしていくのかも綴って行きたいです…

Author:ぽなあん
FC2ブログへようこそ!

素敵なブログがいっぱいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

最新トラックバック

アクセスカウンター

いいもの見つかる♪

ブログ内検索


