スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

だんだんグリーンになってきたアナベル。グリーンもいいね!

こんにちは。

今日は久しぶりに雨が降っています。

今年はあまり雨が降らない6月でした。

大丈夫なんですかね^^;

さてさて7月に入りましたね。

そろそろあじさいの季節も終わりでしょうか。

我が家のアナベルがキレイなグリーンになってきました^^

P1120299_convert_20140703152447.jpg

真っ白だったアナベルがこんなにキレイなグリーンに^^

近くで見るとこんな感じです。

P1120298_convert_20140703152501.jpg

真っ白もキレイだったけどグリーンもいいですね!

私が庭に出ていると、このアナベルのことをみなさん興味津々のようでよく聞かれます。

こんな大きなあじさいがあるんだね!

真っ白なあじさいがあるんだね!

こんなまんまるなあじさい見たことない!

って。

たしかにあまり見かけない形のあじさいかもしれませんね。

よく見かけるあじさいってこういう感じですもんね。



それにしても本当に楽しませてくれました^^

最初は花が咲くかどうかもわからない感じだったんですけどね~。

見事に咲いてくれました。

まだもう少しこのグリーンで楽しませてくれそうですけどね。

来年もたくさん咲いてくれるといいなぁと思います^^
素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
スポンサーサイト

こんなに大きくなるんだ!アナベルすごい!!

こんにちは。

特に変化のない我が家の庭^^;

新しい苗を植えるっていうことが最近ないな~。

花壇スペースがまだ空いているので何か植えたいな^^

さてさて、そんな変化のない我が家の庭ですが…

アナベルが満開です!

P1120257_convert_20140617161507.jpg

こんなにたくさん咲くんですね!

くもっている日でもパッとお庭が明るいです。

こんなにお花が大きくてもピンと伸びた茎。

すごく力があるんですね。

P1120258_convert_20140617161521.jpg

一番大きいアナベル。

近くに寄ってみると本当に大きい!

子供の頭ぐらいの大きさはあるんじゃないでしょうかね^^

子供たちは王様、って読んでます(笑)

本当に大きいです。

こんなに大きくなるんですね~。

去年ではこんな姿は全然想像できませんでしたが。

しばらく楽しめそうです♪
素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

夢を叶えてくれたアナベル^^やさしいお花ですね

こんにちは。

昨日、今日と晴れて暑いです。

でも、ジメジメしていないので気持ちがいいです^^

でも週の中頃はぐずつくかな~。

さてさて、今日は私の子供の頃からの夢が叶えられたんですよ^^

それは何かと言いますと、お庭に咲いているお花を学校へ持って行くこと^^

私が子供の頃、自分の家にはほとんど庭と呼べるスペースがなく、お花を植えるなんてとてもとても考えられないような感じでした^^;

でも、クラスの子の何人かがお花を持ってくるのを見て、私も持って行きたいって言ってわざわざ買ってもらって持っていったこともありました。

でも、教室に飾るお花をわざわざ買って持って行くなんてしませんよね。

子供ながらにそれは思っていたし、お店で売っているいろいろな種類のお花が入った切り花を持って行くっていうのもちょっと恥ずかしいな…って思ってはいました。

で、先日、家の前を通る小学生がお花を持っているのを見て、それをふと思い出したんですよね。

でも今、うちの庭には持っていけるお花がある!!って。

大きく大きく立派に育ってくれたアナベル^^

P1120245_convert_20140609155720.jpg

最近、お花が咲き始めて本当にキレイです。

お庭に咲いているお花でも、切り花にできるお花もなかなかないと思うんですよね。

でもアナベルだったら絶対ステキ!

3本ほど切って娘に持たせました^^

大人になって子供の頃叶えられなかったことが叶えられてすごく嬉しかったです。

娘も喜んで持って行ってくれました。

息子には教室に花瓶があるかわからないから持って行きたくないって断られましたが^^;

それにしてもアナベルって、本当にかわいいあじさいですね^^

P1120246_convert_20140609155741.jpg

ふわふわしていて白さもやさしくて^^

育ってくれて嬉しいです^^
素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

諦めていた私にやる気をくれたアナベル。今年はお花も咲きそうです^^

こんにちは。

最近、ちょっぴり庭に出る時間が増えました。

寒い時期は本当に庭に出ることもなく、世話をすることもなく、本当に放置だったので…

そんな放置でもがんばってくれていたお花をちょっとずつご紹介していきたいな~って思います。

まず、ものすごい成長を見せてくれているアナベルっていうあじさいです^^

P1120172_convert_20140520153200.jpg

去年は苗を買ったんですよね~。

P1100992_convert_20130415141134-2.jpg

こんなにちっちゃかったんだ^^

で、去年は葉っぱだけで花が咲かなかったんですよね。

どうして花が咲かないんだろう…って思ったんですけど、1年目は花が咲かないとかどうとか…

結局去年は葉っぱがわさわさしただけで、だんだんと枯れてきて、冬になるぐらいに地面から20cmぐらい残してきってしまったんですよ。

で、そのまま枯れた枝で冬を過ごし、春になり、ちょっとずつ葉っぱが出てきたな~って思っていたらあっという間にわさわさとしてきました。

去年よりも一段と大きく育っています。

しかも今年はお花も咲きそうですよ^^

P1120173_convert_20140520153214.jpg

楽しみです~^^

諦めていた私をやる気にさせてくれて、喜ばせてくれてありがとう

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

ドライフラワーにもできるアナベルというあじさいの苗

こんにちは。

今日は買ってきてしまったので植えたあじさいについてご紹介します。

鉢ではなくてポットで売ってました。

P1100992_convert_20130415141134-2.jpg

苗ですね。

アナベルっていう種類のあじさいです。
P1100994_convert_20130415141153.jpg

真っ白いお花が咲くそうです。

それからだんだんとグリーンになっていくみたいです。

前に友達とクラフトフェアへ行った時、グリーンのあじさいのドライフラワーがたくさん売っていてたんですよね。

で、友達にあじさいってドライフラワーにできるの!?って聞いたら、「アナベル」っていう種類のあじさいはドライフラワーにできるんだよ^^って教えてくれました。

その後しばらくして苗屋さんへ行ったら、たまたま売っていたんですよね。

もうそれは買ってみるしかないでしょ!ってことで買ってみました。

初心者でも簡単に育てることができるみたいです^^

でも…

その時はまだどんなお庭づくりをしたいのかっていうのが分からなくて手がつけられない時期でしたので、苗はしばらくポットのままでいました^^;

それでもやっぱりいつまでもポットのままでいるわけにはいかないので、とりあえずということで植えることになったんです^^;

植える場所はリビングの窓の前辺りに植えることにしました。

その後、もみじの苗も買ってきたので、もみじがリビングの目隠しっていうわけではないですけど、なったらいいな~ぐらいでリビングの前に植えることにしたので、もみじの根本に来るように植えることにしました。

もみじの根本、あまり日が当たらない方がいいようなので…

そんなこんなであじさいともみじを植えました。

長くなりましたのでその様子はまた後日…

あじさいの真っ白なお花、そしてグリーンに変化していくところ、ドライフラワーにできるというところ、なんだかとっても楽しみです♪

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

プロフィール

ガーデニング超初心者のぽなあんです。うまくいくばかりではないと思いますが、これからいろいろと学びながら素敵なお庭を作っていけたらいいなぁと思います^^植物の成長の仕方等も全く分からないので、どんな成長をしていくのかも綴って行きたいです…

Author:ぽなあん
FC2ブログへようこそ!

素敵なブログがいっぱいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

最新トラックバック

アクセスカウンター

いいもの見つかる♪

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。