• home >
  • ヘリクリサム・ホワイトフェリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

最近の悩み。ヘリクリサムホワイトフェアリーの成長がすごすぎて^^;

こんにちは。

最近、かなりの成長を見せてくれているお花が…

P1120254_convert_20140611162639.jpg

ヘリクリサム・ホワイトフェアリーです。

すっごく大きくなりまして…

花が終わり、また一段と成長しました。

ちょっと大きくなりすぎではと最近ちょっと焦っています^^;

お花もたくさん咲いたので、ダメになったらこまめに花ガラを摘んであげなければならなかったのですが、あまりの多さに断念^^;

それでも根気よくやってあげなければ

梅雨以降の高温多湿が苦手なようで、寒冷地でないと夏越しが難しいって聞くんですが…

とりあえず、去年はまだ小さな苗で、花も咲かず、そのまま1年過ごして春になったらわんさかと葉が出て、花が咲いたんですよ。

だから結構強いお花なんだろうか…なんて思っていたんですけど、これだけ葉がわさわさしてしまうときっと中で蒸れますよね^^;

少し間引いてあげたいなぁと思っています。

とはいっても、どこから手を付けたらいいのやら…

でも花壇いっぱいこのヘリクリサムホワイトフェアリーでいっぱいになってしまうのもちょっと…^^;って感じなので、どうにかしなければ

それにしてもこれ、一株しか植えていないんですけど、根本はひとつなんですかねぇ

さわってみるとすごく硬いんですよ。

すごく頑丈な感じ。

前にどこかのお店で見た時は、木の根元にいい感じで生えていたんですよね。

上手に手を加えてあるんでしょうね~。

植えっぱなしで枯らせてしまうのなら、何かしら手を加えてみようかと…

思い切って間引いてみようかな^^;
素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
スポンサーサイト

冬の間も元気だったヘリクリサム・ホワイトフェリーが開花^^

こんにちは。

冬の間、元気でいてくれたお花です。

P1120169_convert_20140521165118.jpg

ヘリクリサム ホワイトフェリーっていうお花です。

最初植えた時はもっと小さかったと思うんですけどね。

しかもひとつしか植えてないんですよ。

それがこんなにこんもりと大きく!

冬の間は葉っぱだけでしたが、春になり白いお花のつぼみができ、しばらくずっとまんまるの白いお花が付いていたのですが、ちょっと前から開花し始め、パッと咲きました。

P1120170_convert_20140521165136.jpg

小さくてとってもかわいいです^^

去年はお花は咲かなかったと思うんですけどね。

カサカサとした感じの白いお花で、私はつぼみの状態しか見たことがなかったので千日紅のようなまるいお花なのかと思っていたらこんなふうに咲いたのでビックリしました^^

わさわさです。
P1120171_convert_20140521165153.jpg

冬の間もキレイな葉が楽しめます^^

しかもこのヘリクリサムホワイトフェリーだけが冬の間元気にいてくれたような感じです。

他は葉もなく花もなく、全然手も加えてないですしね…

お花がついた時は本当に嬉しかったです。

それにしてもどんどん大きくなるんですが…

今後どうなるのかがまた気になるところです^^
素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

プロフィール

ガーデニング超初心者のぽなあんです。うまくいくばかりではないと思いますが、これからいろいろと学びながら素敵なお庭を作っていけたらいいなぁと思います^^植物の成長の仕方等も全く分からないので、どんな成長をしていくのかも綴って行きたいです…

ぽなあん

Author:ぽなあん
FC2ブログへようこそ!

素敵なブログがいっぱいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

最新トラックバック

アクセスカウンター

いいもの見つかる♪

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。