• home >
  • チェリーセージ



素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

季節外れに植えたチェリーセージにつぼみが^^

こんにちは。

ご無沙汰しています^^;

娘の宿題が切羽詰まっていてなかなかブログを更新している場合ではない感じです^^;

とりあえず、ちょっと終わりが見えてきたので…

季節外れの時期の少し前に鉢植えに植えたチェリーセージ。

つぼみが出来ました

P1110437_convert_20130822113051.jpg

お花が咲く時期は11月ぐらいまでみたいなので、まだまだこれから咲くかな~^^

買ってきたときは今にも枯れてしまいそうな感じだったんですけどね。

つぼみがついてすごく嬉しいです。

小さな赤いお花が咲くのが楽しみです^^
素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

季節外れのチェリーセージ、咲くかな~??

こんにちは。

先日購入した季節外れのチェリーセージの苗を鉢に植え替えました^^

P1110391_convert_20130808162445.jpg

ヒョロヒョロっと細長いです^^;

鉢もちょっと細長いものにしてみました。

昔、生け花を習っていたことがあるのですが、その生け花の伝統的な生け方をちょっとイメージしちゃいますが…

まだまだ小さな苗ですね。

こんな季節外れに植え替えをしたんですが、お花、咲くかな~。

直植えではないので大きく広がることはできないかもしれませんね。

無事に大きくなってかわいい赤い小さなお花が咲いてくれるといいなぁと思います^^

そして、いつかお庭が出来たら直植えしたいですね。

それまで大切に育てたいです。
素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

季節外れのチェリーセージの苗

こんにちは。

昨日もホームセンターの話だったんですが、今日もそのホームセンターでのお話です^^;

先日行ったホームセンターの園芸館、ぐるぐる回って見ていたら、私が最近気になるお花の苗が売っていました。

P1110361_convert_20130801134428.jpg

赤くてかわいいお花のチェリーセージです^^

このチェリーセージ、ご近所を歩いていると結構咲いているんですよね。

で、なんのお花なんだろう、ってずっと思っていたのですが、ある時チェリーセージだって分かりました。

それから、欲しいな~って思っていたんですが、どこにも売っていなかったんですよ^^;

そりゃそうですよね、調べてみると植え付けの時期が全然今頃ではないですもん^^;

だから売ってないんですね。

でも、そのホームセンターでは売っていたんですよ。

私が見たときは午後だったんですけど、苗のお水がカラッカラに乾いてしまっていて、葉っぱもシオシオだったんですね。

で、もうダメかもしれないな~って思ったんですけど、せっかくだしちょっと買ってみようかな、と思って、ダメ元で買ってみました。

それから家に帰ってきてお水をあげました。

次の日、すごく元気になっていましたー!

嬉しいです^^

とりあえず、植えるところがないので、鉢を一緒に買って来ましたけどね。

最近の猛烈な暑さにまだ植え替えが済んでいません…

早く植え替えてあげたいです^^;

お花、咲いてくれるかな~。
素敵なブログがいっぱいです♪私もランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

プロフィール

ガーデニング超初心者のぽなあんです。うまくいくばかりではないと思いますが、これからいろいろと学びながら素敵なお庭を作っていけたらいいなぁと思います^^植物の成長の仕方等も全く分からないので、どんな成長をしていくのかも綴って行きたいです…

Author:ぽなあん
FC2ブログへようこそ!

素敵なブログがいっぱいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

最新トラックバック

アクセスカウンター

いいもの見つかる♪

ブログ内検索


